2020年1月23日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

中国企業、カンボジアの綿産業に「数百万ドル」を投資

中国企業、カンボジアの綿産業に「数百万ドル」を投資

中国の企業は、カンポン・スプー州の綿花産業への「数百万ドル」の投資に注目していると、Vei Samnang知事は1月19日にThe Postに語った。カンポン・スプー地方のホールで会社の代表者に会ったと言った。

この記事の続きを読む

    
「中国の大手企業で、私の省への投資の可能性に関する調査を既に実施しています」と彼は言い、作物の栽培と加工に興味があると述べた。
 
「彼らは州の3万haに数百万ドルを投資するでしょう」と彼は言った。Samnangは、このプロジェクトが他の中国人投資家を同州に誘致すると述べた。
  
「カンポンスペウの農業産業にとって大きなプロジェクトです。」彼は会社の名前を明かさず、投資される資本に関する具体的な数字も提供しなかった。 「州当局は、土地所有者と土地を結び付け、事務処理を促進することで、土地の購入を支援します」と彼は言う。
 
Samnang知事は、州内の利用可能な農地は不足しており、民間企業や家族が所有する稲作耕地は約11万haを占めると指摘した。また、州にはサトウキビ専用の約4.5万haとマンゴー専用の45万haがある。農務省のNgin Chhay局長は、日曜日にコメントのために連絡できなかった。
 
昨年7月、江蘇Lianfa Textile Co Ltdと呼ばれる中国の会社は、パーサット州で綿の栽培と加工に投資し、縫製工場に供給する計画を発表した。同社は作物の予備試験に成功し、バカン地区の180haで2回目の試験を準備している。
 
フランスによって設立されたカンボジアの綿産業は、1965年から1975年の間に繁栄し、毎年何千ヘクタールの作物が収穫された。しかし、ほぼすべての農業資源が米の生産に割り当てられたクメールルージュ時代には、産業は衰退した。ポルポト政権の下で綿花の生産は継続したが、市場の欠如と長年の昆虫のfest延により、カンボジアの農民は1985年までにそれをあきらめた。
  
ソース:http://apparelresource.asia/news/item_4182.html

この記事の提供会社

logo

中国プラスワン時代に必須!  東南アジア地域アパレル生産情報の決定版

http://apparelresource.asia/

メルマガ会員  
 

出島