2020年2月14日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

ベトナム:コロナウイルス、素材調達に「感染」、縫製工場のミシンが停止

ベトナム:コロナウイルス、素材調達に「感染」、縫製工場のミシンが停止

ベトナムの繊維および履物メーカーは、新しいコロナウイルスの発生により工場が閉鎖された中国からの材料の輸入に苦労している。

この記事の続きを読む

 
ベトナム繊維協会(VITAS)は最近、繊維会社に生産目標を満たすために他の市場を活用するよう助言した。
 
この動きは、VITASによると、2019年にベトナムの衣料品輸入の約60%、繊維の55%を占める中国での命を主張し続けている新規コロナウイルス(nCoV)への対応としてもたらされた。
 
ホーチミン市第3区のハンドバッグメーカーのオーナーで、中国から定期的に材料を調達しているTran Van Dang氏は、7日間の旧正月またはテト休憩の後、工場が月曜日に稼働を再開したときに革が残っていないと述べた。
 
「今週中国からそれ以上の材料を輸入できなければ、来週生産は停止します」と彼は地元メディアに語った。
 
Go Vap地区の別のメーカーは、中国のサプライヤーは、コロナウィルスの拡散を避けるために労働者が家にいることを許可していると言う。
 
南部ビンズン省のLien Phat FootwearのCEOであるTruong Thi Thuy Lien氏は、今後3か月間は十分な資材を持っているが、致命的なウイルスがまだ中国全土に広がっているため懸念を抱いている。
 
「病気が続く場合、当社のサプライチェーンと輸送チェーンはトラブルに陥ります。最悪のシナリオでは、製造を停止するか、遅らせる必要があります。」
 
ホーチミン市5区のアンドン市場の衣料品販売業者の多くは、工場がまだ営業を再開していない中国からの在庫を注文することができない中、販売ブース家賃で1日200万ドン(86ドル)を支払わなければならない。
 
「毎年この頃までに中国から3〜4個の荷物を受け取っています。しかし、これまでのところ何も届かず、数週間待つ必要があるかもしれません。」と市場の店舗オーナーDieuさんは言う。
 
他のセクターも、中国がコロナウィルスの発生を封じ込めるために多くの都市で製造を停止しているため、材料の入手における課題を報告している。 コロナウィルス関連の死亡者の大半が発生した湖北省中央部では、工場は2月14日まで生産を再開せず、その後は限られた規模で稼働する可能性がある。
 
ホーチミン市のゴムプラスチック製造業者協会(HRPMA)のNguyen Quoc Anh会長は、ベトナムでのゴムとプラスチックの生産は、中国からの輸入品の70%が中国に大きく依存していると語った。
 
ゴム会社Duc MinhのCEOでもあるAnh氏は、同社の素材は1か月で枯渇すると述べている。それまでに中国のサプライヤーがさらに多くの資料を提供できない場合、会社は価格が15〜20%高い日本と韓国から調達する必要がある。
 
「昨年末以来、顧客との固定価格を維持しているため、材料費の増加により収益性が圧迫されます」
 
大手証券仲介会社のSSI Securities Corporation(SSI)は、中国の工場が閉鎖されると、コロナウィルスの発生が繊維を含むベトナムの10の主要産業に悪影響を与える可能性があると指摘した。
 
統計総局(GSO)によると、1月、ベトナムの中国からの布の輸入は18.1%減の9億5000万米ドルだった。
 
主要市場であるテキスタイルの輸出は、すべての市場で1月に前年比21%減の26億米ドルだったが、履物の輸出は9.7%減の16億米ドルだった。
 
ソース:http://apparelresource.asia/news/item_4197.html

この記事の提供会社

logo

中国プラスワン時代に必須!  東南アジア地域アパレル生産情報の決定版

http://apparelresource.asia/

メルマガ会員  
 

出島