2020年4月14日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

アメリカ:トランプ氏、新型コロナの影響受けた農家への支援加速を指示

アメリカ:トランプ氏、新型コロナの影響受けた農家への支援加速を指示

トランプ米大統領は9日、新型コロナウイルス感染拡大による経済の混乱で打撃を受けている農家への支援を迅速に進めるようパーデュー農務長官に指示したとツイッター上で明らかにした。

この記事の続きを読む

 
トランプ氏はまた、パーデュー長官が「利用可能な全ての資金と権限をフル活用し、食料品の安定的で堅固かつ安全な供給を確保する」よう期待すると述べた。
 
具体的にどのような方策を求めているのかは明らかにしなかったが、国内の農家は、前月に成立した新型コロナ対応の経済対策に盛り込まれた95億ドルの農業支援金がどのように支給されるかについて、農務省の説明を待っている。
 
米農家は、11月の大統領選で再選を目指すトランプ氏の主要な支持基盤。
 
パーデュー氏はツイッターへの投稿で、農務省は「与えられた全ての財源を活用し、新型コロナ感染症で打撃を受けている農家および酪農家への直接給付や、生産者から消費者への供給網を強固にするための他の調達手段を含む制度を策定中だ」と表明した。
 
ソース:https://www.epochtimes.jp/p/2020/04/54649.html

この記事の提供会社
メルマガ会員  
 

出島