2020年8月14日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

タイ8月に入りタイから日本に入国した2人がPCR検査で陽性、症状なし

タイ8月に入りタイから日本に入国した2人がPCR検査で陽性、症状なし

現在も非常事態宣言発出中のタイ。タイCOVID-19状況管理センター(CCSA)によると2020年8月10日現在で、77日間連続で国内での新型コロナウイルス感染者は確認されていません。(海外からタイに入国した人からは、多数感染が確認されています。)

この記事の続きを読む

 
なお、タイではこれまで3351人の感染が確認され、58人が死亡、3160人が回復し、133人が現在も治療中です。
 
発表を見て、「もしかしてタイの街中には、もう感染者はいない?」とも思えるのですが、日本の厚生労働省の発表によると、8月に入ってタイから日本に入国した2名が、空港検疫のPCR検査で陽性だったとのことです。共に症状はありません。
 
・8月1日にタイから羽田空港に到着した、長野県に居住する20代男性。無症状。
・8月8日にタイから羽田空港に到着した、埼玉県に居住する40代男性。無症状。
 
以下が厚生労働省による発表です。
 
*無症状病原体保有者とは、症状はないが、PCR 検査が陽性だったもの。
 
ソース:https://www.thaich.net/news/20200811er.htm

この記事の提供会社

logo

タイランドハイパーリンクス

http://www.thaich.net/

メルマガ会員  
 

出島