• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

世界の旅行業界に広がる持続可能性に寄与する「仕組み」づくり…とは?

世界の旅行業界に広がる持続可能性に寄与する「仕組み」づくり…とは?

本稿では、世界で広がるサステナブル・ツーリズム(持続可能な観光)に対する世界での動きを紹介する。焦点をあてたのは、個別の旅行会社や宿泊施設における個別の事例ではなく、〝仕組み〟としての取り組みである。

この記事の続きを読む

 
収益の一部を地域のQOL向上に役立てる民泊プラットフォーム「Fairbnb」

 
人口減少とともに増え続けている空き家・空き室。それらを宿泊や交流を目的とした施設として活用し、その収益の一部を地域における〝生活の質〟の向上に役立てていく。そんな仕組みがあれば、地域住民は観光客に対してウェルカムな気持ちを抱きやすい。

 
あるいは〝熱烈歓迎〟とまでいかなくとも、観光客排斥のプラカードを掲げるような運動には発展しないはずだ。

 
欧州発の「Fairbnb」という民泊プラットフォームをご存知だろうか………….


続きを読む:https://www.yamatogokoro.jp/report/41479/


この記事の提供会社

logo

インバウンドビジネス情報サイト

http://www.yamatogokoro.jp/

メルマガ会員  
 

出島