2021年5月25日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

ミャンマー:スー・チー氏、弁護士と初の面会 クーデター後の拘束以来

ミャンマー:スー・チー氏、弁護士と初の面会 クーデター後の拘束以来

[24日 ロイター] – ミャンマー国軍によるクーデターを受け拘束されたアウン・サン・スー・チー氏(75)が24日、2月1日のクーデター発生以来初めて法廷に姿を見せた。弁護団が明らかにした。

この記事の続きを読む

 
スーチー氏は弁護団と30分面会。ミン・ミン・ソー弁護士によると、健康状態に問題はなさそうだったが、新聞を読むことは許されず、外で起きていることを一部しか知らなかったという。

 
スーチー氏は無線の不法所持や国家機密法違反など、14年の禁錮刑に相当する容疑をかけられている。

 
弁護団によると、スー・チー氏は国民の健康を祈ったといい、同氏が率いる国民民主連盟(NLD)については、近く解散となる可能性があるものの、「われわれの党は国民から生まれたので、国民が支持する限り存在する」と述べたという。

 
この日の審問は被告に弁護士との面会を認めるためのもので、審理は6月7日まで中断される。

Photo by Utenriksdepartementet UD on Flickr

ソース:https://www.epochtimes.jp/p/2021/05/73494.html

この記事の提供会社
メルマガ会員  
 

出島