2021年5月31日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

ベトナム:イオンモール、ビエンホアに新店舗をオープン

ベトナム:イオンモール、ビエンホアに新店舗をオープン

イオンモール・ベトナムは、ビエンホア市のイオンモールを研究・投資するために、ドンナイ省と覚書を交わした。

この記事の続きを読む

 
ドンナイ省人民委員会のCao Tien Dung議長は、イオンモール・ベトナム(日本のイオングループに属する)との間で、ビエンホア市のイオンモール・ショッピングセンターの調査・投資に関する覚書に署名した。

 
イオンモール・ベトナムの代表者によると、同社は近い将来、約20のショッピングセンターの運営を目指している。ドンナイ省は、310万人以上の人口を抱えているため、大きな可能性を秘めた目的地であると同社は考えている。さらに、同省には外資系企業のプロジェクトが多数存在する。

 
このプロジェクトは、ビエンホア市のHiep Hoa島に約10haの規模で建設される予定。操業開始後は、地元の労働者を優先的に使用する。

 
これまでにイオンモールベトナムは6つの店舗に投資し、ホーチミン、ハノイ、ビンズオン、ハイフォンで効果的に運営している。

 
Dung氏は、ドンナイ省は様々な産業分野で多くの外資系プロジェクトを誘致している省の一つであると述べた。同省には45の国と地域が1532のプロジェクトを投資しており、登録資本金の総額は318億米ドルに達している。その中で、日本は262のプロジェクト、約49億ドルの総投資額で、同省に投資している国・地域の中で第3位となっている。

 
「ドンナイ省に投資する外国人投資家のプロジェクトは、工業生産、農業、サービスに関連するものがほとんどです。スーパーマーケットやショッピングセンターへの外国人投資家はごく少数です。そのため、ドンナイ省はイオンモール・ベトナムがすぐに投資手続きを完了し、プロジェクトの建設を実施し、営業を開始できるように支援します」とDung氏は語った。

 
Photo by Ontheway Advice on Flickr

 
ソース:http://apparelresource.asia/news/item_4489.html

この記事の提供会社

logo

中国プラスワン時代に必須!  東南アジア地域アパレル生産情報の決定版

http://apparelresource.asia/

メルマガ会員  
 

出島