• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

フィリピン:ダバオ市、6月5~30日の隔離レベルがMECQ(修正版強化コミュニティ隔離)に

フィリピン:ダバオ市、6月5~30日の隔離レベルがMECQ(修正版強化コミュニティ隔離)に

ダバオ市は、6月1日にコロナ禍に入ってから過去最高の新規感染者数を記録した。そしてこの度、6月5~30日にかけて修正版強化コミュニティ隔離(MECQ)に格上げするよう、省庁間タスクフォースに要請した。この1ヶ月でダバオ市を取り巻くCovid-19の状況は大きく変化している。

この記事の続きを読む

 
6月2日、ダバオ市役所は公式Facebookページに、既に省庁間タスクフォースに隔離レベルの格上げについて申し出たと発表した。そして、この申し出が承認されるまでの間、MECQに引き上げられることでどのような制限が課されるか確認しておいてほしいと、市民に呼びかけた。
 
その中で要点となるのは、買い物や出勤するすべての人の流れを制限すること、および必要な目的がない限り、18歳以下および65歳以上の人、持病を患っている人、妊婦は家にいるようにすることである。ただし、フロントライナーを支援するためにも、市内の公共交通機関は運行することを許可されている。

以前の記事でお伝えしたように、市内の病院は病床がひっ迫している。そして、………….

   
続きを読む:https://davawatch.com/articles/2021/06/03/47721.html

この記事の提供会社
メルマガ会員  
 

出島