2015年10月30日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

シンガポールでフランチャイズビジネスの展示会「FLAsia2015」開幕

シンガポールでフランチャイズビジネスの展示会「FLAsia2015」開幕

アジア最大級のフランチャイズビジネスの展示会「Franchising & Licensing Asia 2015(FLAsia)」が29日、Marina Bay Sandsで開幕した。

この記事の続きを読む

FLAasiaは、シンガポールを中心に周辺諸国からフランチャイズ候補者が商談を求めて来場するBtoBの展示会で、サービス産業企業(外食、小売、理美容、教育等)を中心に20カ国から180以上の出展者が参加。
 
今回は初めてジェトロがジャパン・パビリオンを、TAITRAが台湾パビリオンを組織し、それぞれ14、19のブランドを紹介する。すでに多くの出展者はフランチャイズ展開をしているようだが、この展示会にビジネスの更なる拡大を期待しているようだ。
 
地元香川県を中心にうどん店を展開している「こだわり麺や」は、台湾でのフランチャイズ経験をもとに、現在はマレーシアを拠点にシンガポールでもフランチャイズ展開を検討している。素材にとことんこだわり東南アジアで美味しい「讃岐うどん」を広めたいとしている。

この記事の提供会社

logo

KAMO CONSULTANCY

http://www.kamobs.com/

メルマガ会員  
 

出島