2016年11月15日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

経済安定化の兆しを見せる中国PMI

経済安定化の兆しを見せる中国PMI

コンサルティング会社JLアドバイザーは11月7日にGE Securities (Hong Kong) Brokerageの リポートを配信した。中国のNBS製造業PMIは10月に51.2と驚くべき上昇を見せ、2年間で最高レベルとなった。Caixin製造業PMIもまた51.2と反発し、4カ月連続50を上回っている。

この記事の続きを読む

 
NBSデータは、改善は主に大企業だけでなく中小企業により先導されるもので、10月の回復は広範囲におよんだ。データは、2016年第4四半期に経済安定化の更なる兆しを示すと当社は考える。
 
しかし2017年製造業PMIが上昇を続けることを以下の理由から予想していない。(1)中国政府はここ数週間で製造業界にとって悪材料となる不動産市場を冷却し始めている(2)外需の中で明確な改善が見られないため、中国経済の見通しは下振れリスクがなく「L字型」を維持すると予想している――。また、それは政策緩和の面で中国人民銀行にとって緊急度を減らし、今後数カ月に金利や預金準備率の引き下げをしないことを意味する。

この記事の提供会社

logo

香港ポスト_old

http://hkpost.com.hk/index.php

メルマガ会員  
 

出島