2016年12月1日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

外交関係樹立50周年を記念、タン大統領が日本を訪問、高速鉄道計画進める

外交関係樹立50周年を記念、タン大統領が日本を訪問、高速鉄道計画進める

日本との外交関係樹立50周年を記念したSJ50の最後を飾るべき、トニー・タン大統領が11月28日に日本を訪問した。

 

この記事の続きを読む

 
今年は4月にビビアン・バラクリシュナン外相の訪日を皮切りに、5月にはゴー・チョクトン名誉上級相が、そして9月にはリー・シェンロン首相が日本を訪問した。
 
東京に滞在中に天皇皇后両陛下がタン大統領と会見し、宮中晩餐を催す予定。また、安倍晋三首相をはじめ複数の政治家もタン大統領との会談を予定している。
 
安倍首相はタン大統領との会談では、シンガポール=クアラルンプール間を結ぶ高速鉄道計画に新幹線方式を推進するものと見られる。
 
タン大統領は在留シンガポール人の晩餐会にも出席するほか、日帰りで宮城県を訪問する。2011年東日本大震災で被害を受けたあと、シンガポール赤十字社を通じて寄せられた義捐金で建設された七ヶ浜町立遠山保育所を訪れる。
 
同保育所は2013年に500万Sドルの義援金で建設され、シンガポールの貢献に敬意を表し Lion Parkと名づけられている。

この記事の提供会社

logo

KAMO CONSULTANCY

http://www.kamobs.com/

メルマガ会員  
 

出島