2017年4月19日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

エボラブルアジアが新宿で両替所オープン!訪日客向けサービス提供

エボラブルアジアが新宿で両替所オープン!訪日客向けサービス提供

オンライン旅行会社のエボラブルアジアは、2017年5月に新宿で両替所をオープンする。訪日外国人をメインターゲットとして、銀行では対応しにくい時間帯での営業などを進め、外国人旅行者のニーズにあるサービス提供を実施する。同社の両替事業の第1号店となる。

この記事の続きを読む

 
ビジョンとの戦略的業務提携の一環として出店するもので、主要通貨を含む12通貨を取り扱う。また、将来的には普及の進むビットコインなどの仮想通貨の両替にも対応していく計画としている。
 
2017年2月14日に両替事業への参入を発表、5月に第1号店をオープンさせる。今後も繁華街や商業施設の多い地域など、訪日外国人の両替需要が多い場所を中心に店舗を展開していく。
 
海外に比べて日本には街の両替所が少なく、訪日外国人からは改善を望む声も上がっていた。訪日外国人数は、2016年には2400万人を突破し、2020年には4000万人の目標が掲げられている。「観光大国」として成長を目指すにあたり、インフラの整備の必要がより高まっていく。
 
(写真引用:http://www.evolableasia.com/
 
>>>合わせて読みたい『2030年に6000万人?! 東京オリンピック後のインバウンド市場を大予測』
 

この記事の提供会社

logo

Digima〜出島〜

http://www.digima-japan.com/

メルマガ会員  
 

出島