2017年6月19日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

ブラジルの路上にマクドナルドの移動「ドライブスルー」が出現!?

ブラジルの路上にマクドナルドの移動「ドライブスルー」が出現!?

ブラジルに上陸してから35年以上の歴史を持つファストフードチェーン「マクドナルド」が5月25日(木)に行ったキャンペーンの映像が話題になっている。

この記事の続きを読む

 
ブラジル・マクドナルドはドライブスルーで割引キャンペーンメニューを提供するにあたり、キャンペーンのPRのための映像をyoutubeで公開した。
 
映像の中で、移動ドライヴスルーがサンパウロの街中の街道に出現。道路上を進行しながら、道行く車やバイクに声をかけて、無料でフライドポテトやジュースなどを提供している。
 
車を運転したままで買い物ができるマクドナルドのドライブスルーが登場したのは、「オ・グローボ」によると1975年、アメリカ合衆国のアリゾナ州シエラビスタでのこと。
 
ブラジルでは1984年に、サンパウロ市のジュセリーノ・クビシェッキ大通りにはじめてつくられた。また、南米最大の敷地面積を持つドライブスルーはサンパウロ市のエンヒッキ・シューマン通り店だが、国内で最も売り上げの大きいドライブスルーは、リオグランジドスウ州ポルトアレグリ市シウヴァ・ソー店で、同店ではひと月に平均3万人が訪れるという。 
 
(文/加藤元庸、写真/Divulgação)
 
ソース:http://megabrasil.jp/20170617_36319/ 

■関連記事
ブラジルにもあった、マクドナルドの裏メニュー。あの国民食が注文すれば食べられる!
合衆国マクドナルドにレシピを変えさせた(!?)ジェイミー・オリヴァーも出演する映画「世界中の子どもが危ない」
ドナルド・マクドナルドの集団が、パウリスタ大通りを封鎖
ブラジルのマクドナルド、店舗当たりの売上は日本の倍でコストは約半分!?
英シェフ、ジェイミー・オリバーとブラジル食品最大手BRFがコラボ商品発売

この記事の提供会社

logo

MEGA★BRASIL

http://megabrasil.jp/

メルマガ会員  
 

出島