2017年8月29日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

オーストラリア・3歳の女児、首筋に銃弾受けて死亡

オーストラリア・3歳の女児、首筋に銃弾受けて死亡

8月27日、オーストラリア・シドニー首都圏西部で、3歳の女児が首に銃弾を受けて死亡した事件で、NSW州警察はこの父親(43)を、銃砲安全管理違反、無許可禁止無登録銃砲所持およびAVO違反で起訴した。

ABC放送(電子版)が伝えた。

この記事の続きを読む

  
父親、銃砲関係法違反等で逮捕
 
8月27日午後8時過ぎ、銃声と人の叫び声が聞こえたという通報を受け、緊急隊員がロウラー・パーク地区のダニー・ロードの民家に駆けつけた。民家は女児の母親の住居で、父親の住所はシドニー南部のアーンクリフになっている。
 
警察発表では、事件が起きた時、母親は娘と同じく屋内におり、父親は外の住宅に近いところにいた。隣人の証言によると、「大きな銃声が聞こえたため、表に飛び出した。ちょうど、その女児の父親が車から出てくるところだった。父親は泣いており、息もできない様子だったが大声で助けを求めていたから、家に駆け戻ると警察に通報するよう妹に頼んだ」と語っている。
 
事件当時、女児の兄姉3人も屋内にいたが、警察は3人が事件を目撃したかどうかについては明らかにしておらず、女児が銃をもてあそんでいて暴発させた可能性も調べている。
 
ポール・カレット警視代理は、「女児は首筋に銃弾を受けて死亡した。3歳児の死亡はどんなことであっても悲劇だ。家族にとっても警察官にとっても他の救急隊についても同じだ」と語った。
 
父親は罪状認否に出廷せず、また保釈も申請しないまま保釈を拒否された。また、父親の弁護士が、「父親には精神衛生上の問題があり、本人の安全のため観察を怠らないよう求めている。
  
ソース:http://nichigopress.jp/ausnews/news_affair/148365/ 
 
(参照)Father charged with firearms offences over 3yo daughter’s gunshot death

この記事の提供会社

logo

Digima〜出島〜

http://www.digima-japan.com/

メルマガ会員  
 

出島