• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

シンガポールの実質賃金、2018年は2.7%上昇

シンガポールの実質賃金、2018年は2.7%上昇

シンガポールの人事コンサルティングECA Internationalは年次調査で、2018年のシンガポールの実質賃金上昇率を2.7%と予想した。名目賃金上昇率は4%でインフレ率は1.3%と予想。

この記事の続きを読む

   
昨年実施された2017年分の調査では、名目賃金が同じく4%上昇と見込まれたが、インフレ率が1.1%と予想され、結果として実質賃金上昇率の予想は2.9%だった。
 
ECA Internationalはシンガポールの110社を含む世界72ヵ国から多国籍企業260社を対象に調査。
 
ECA Internationalのリー・クエイン氏によると、過去数年は物価上昇が続くなか、名目賃金の上積みがなかったことで、実質賃金の上昇がみられなかったという。 しかし、2017年と2018年の実質賃金上昇率は海外の先進国と比較しても高かった。香港の2018年の実質賃金上昇率は1.8%と予想されている。
 
ECA Internationalは、他国より実質賃金上昇率が高い要因として、世界経済の回復を背景にシンガポール経済が好調を維持していることを挙げた。
 
ソース:https://goo.gl/Exb3Xf

この記事の提供会社

logo

KAMO CONSULTANCY

http://www.kamobs.com/

メルマガ会員  
 

出島