• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

アジア最大の観覧車「シンガポール・フライヤー」 運転再開で観光客の列

アジア最大の観覧車「シンガポール・フライヤー」 運転再開で観光客の列

アジア最大の観覧車「シンガポール・フライヤー」が4月1日、2カ月ぶりに運行を再開し、客足が衰えていたテナントは胸をなでおろした。

この記事の続きを読む

 
シンガポール・フライヤーでは1月25日、技術上の問題が発生し、ゴンドラに乗っていた61人全員を救出する騒ぎになった。車輪が回転するメカニズムに問題があったようだ。
 
シンガポール・フライヤーは3月31日、関係当局から運行再開の許可を取得し、建設業管理庁(BCA)による安全度検査も合格したと発表した。
 
4月1日には早速ツアーバスの訪問先に組み込まれ、午前11時には多数の観光客が入場待ちの列を作った。
 
シンガポール・フライヤーは故黒川紀章氏の設計で、高さは165メートル。使用された鋼材は1,800トンで、2008年3月に開業した。
 
フライヤー基部の2階でレストランを経営するラジェンデル・クマル・バンダリ氏によると、「フライヤー経営会社は運行停止期間中、賃貸料を引き下げ、また店を宣伝してくれ、客は1日200人弱あった」という。通常は同400人。
 
リフレクソロジー・マッサージ店は運行停止中、客がゼロという日もあったが、再開で客足も回復したという。
 
ソース:http://www.asiax.biz/news/46263/

この記事の提供会社

logo

シンガポールのビジネス情報サイト【AsiaX】

http://www.asiax.biz/

メルマガ会員  
 

出島