2018年6月8日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

来日中のベトナム大統領が公明党党首と会談 経済協定へ向け連携強化

来日中のベトナム大統領が公明党党首と会談 経済協定へ向け連携強化

2018年05月31日付の新聞(電子版)による報道、国賓として来日しているTran Dai Quang大統領は迎賓館において公明党参議院議長山口那津男氏と会談した。

この記事の続きを読む

 
Tran Dai Quang大統領は日越外交関係樹立45年を迎え、日越友好協力関係があらゆる分野において強く、大きく発展し、両国指導者間の交流が深まったおかげで、政治面の信頼性を高めることに貢献していることの喜びを表した。
 
両国は国際及び地域のフォーラムにおいてお互い積極的に協力し合い、特に2017年に行われたAPECベトナムハイレベル週間の成功、太平洋パートナーシップに関する包括的、先進的な協定(CPTPP) の交渉及び承認の促進を積極的に支援している。
 
大統領は山口那津男議長及び公明党と、日越間の深い戦略的なパートナーシップを将来もっと促進させることを提案した。
 
公明党議長山口那津男氏はTran Dai Quang大統領及びベトナムのハイレベル代表者団体による日本への国家レベルの訪問を歓迎し、今回の訪問が日越の戦略的なパートナーシップ強化に貢献すると述べた。
 
山口那津男氏はTran Dai Quang大統領と奥様に感謝の意を表し、指導者及びベトナムの人々を暖かく歓迎し、与党とする公明党があらゆる分野において日越関係の強化を応援し、地域及び国際的な問題においてしっかりと協力することを述べた。
 
ソース:https://greensun.com.vn/ja/ベトナム-ベトナム大統領は日本公明党参議院議/
 
ベトナム語翻訳者:キム

この記事の提供会社
メルマガ会員  
 

出島