• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

シンガポール運輸省、高速鉄道事業延期の会議日程は未定

シンガポール運輸省、高速鉄道事業延期の会議日程は未定

暗礁に乗り上げているクアラルンプール・シンガポール高速鉄道(HSR)事業について、シンガポール運輸省(MOT)は6日、両国間の正式な会議日程は未定であると公言した。

この記事の続きを読む

   
週末来星したマレーシアのアズミン・アリ経済相はHSR事業の延期にともなう話し合いを8月中に実施すると発表したが、シンガポール側が否定するかたちとなった。
   
またMOTは、HSR事業の件でアズミン・アリ経済相が来星中にシンガポール政府高官と会談したことも事実と異なると説明。
   
MOTによるとマハティール首相就任後に持ち上がったHSR事業見直し提案に対して、6月1日にマレーシア政府側の見解を明らかにするよう求めたが、マレーシア政府からの正式が回答は得られていないとのこと。
   
マハティール首相は選挙中もナジブ政権時代に1兆リンギもの債務が生じたことを非難し、HSRなど大型プロジェクトの見直しを公約に掲げていた。HSR事業にかかる建設費は当初の倍に当たる270億米ドルとなることが最近明らかになったばかり。
   
ソース:https://goo.gl/SEq7kJ

この記事の提供会社

logo

KAMO CONSULTANCY

http://www.kamobs.com/

メルマガ会員  
 

出島