2019年6月5日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

ベトナム:ユニクロと無印良品がファッション市場に参入

ベトナム:ユニクロと無印良品がファッション市場に参入

ベトナムは、欧州と日本からのファッションブランド間で激しい競争が予想されている。

この記事の続きを読む

 
日本企業は最近、ベトナムのファッション市場に参入するため奇襲作戦に打って出た。Stripe Internationalは、長年にわたって大きな損失を被ってきたベトナム企業NEM Fashionを買収した。
 
2018年、ユニクロはベトナムの女性のファッションブランドであるEliseの35%を買収するために数千万ドルを費やした。情報筋によると、ユニクロはその後、Eliseの登録資本金よりもはるかに多くをその取引に費やさなければならなかったという。同社はベトナムで最初の店を開くために多忙な準備をしている。
 
ユニクロと競合する無印良品は、2020年ベトナムで小売チェーンを立ち上げる計画を持ち、アパレル商品以外にも様々な商品を販売する予定。
 
NEMは今年、HCMCとダナンで事業を拡大する計画を発表した。
 
NEMの販売価格は、ベトナム市場の平均所得よりも高い。Stripeは今年、小都市で中所得者に手頃な価格の製品を揃えた新しいブランドを立ち上げることを計画している。
 
Stripeは、今年度中には女性向けファッション衣料のNo.1メーカーになりたいと述べている。また、今年の売上高が30%増の52億円、つまり4億640万ドルに達すると予想されている。
 
一方、ヨーロッパのファッションブランドはベトナムに来て数年間が経つ。ZaraとH&Mのデビューは非常に成功し、それらは人気があり続けている。
 
最近では、イタリアのファッションブランドOVSが、ベトナムの多くの外国のファッションブランドの販売代理店であるJohnathan Hanh Nguyenと協力してベトナムに参入した。
 
OVSはヨーロッパで非常に人気がある。イタリアでは、それはH&Mの直接の競争相手であり、0-14歳の子供たちのための服の市場の15%を保持している。
 
彼らが市場の大きな可能性を見ることができるので、ますます多くの外国のファッションブランドがベトナムに集まるのを尻目に、ベトナムの国内ブランドはオペレーションを縮小するか、または国内市場を去らなければならなかった。
 
過去に有名だったBlue Exchange、Ninomax、PT 2000、Canifa、Bambooは、店舗数が劇的に減少している。
 
高収入を得ているベトナム人は現在、外国のブランドを支持し、ベトナム製の製品の代わりに外国の製品を購入する傾向がある。中国とインドに次いで、ベトナムは外国ブランド品を好む人の数で世界第3位にランクされている。
 
ソース:http://apparelresource.asia/news/item_3879.html

この記事の提供会社

logo

中国プラスワン時代に必須!  東南アジア地域アパレル生産情報の決定版

http://apparelresource.asia/

メルマガ会員  
 

出島