• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

インドネシア:初日は1904台摘発 ジャカルタ 奇数偶数制度導入

インドネシア:初日は1904台摘発 ジャカルタ 奇数偶数制度導入

9日から適用範囲が拡大した、ナンバープレート末尾の数字による車両進入規制策「奇数偶数制度」で、警視庁は10日、初日に計1904台を摘発したと発表した。夕方の摘発件数が、朝と比較して若干数上回った。地元メディアが報じた。

この記事の続きを読む

 
同制度の適用時間は午前6時〜同10時と午後4時〜同9時。新たに16の通りで本格導入され、これまで実施していた通りと合わせて全25の通りで実施されている。

 
警視庁によると、9日の午前6時〜同10時に計941台、午後4時〜同9時に計963台を摘発したという。

 
夕方に摘発数が最も多かった地域は西ジャカルタで242台、続いて東ジャカルタ144台、北ジャカルタ138台、南ジャカルタ130台だった。中央ジャカルタは最も少なくて35台だった。

 
朝、夕を合わせて最も摘発数が多かったのは西ジャカルタで、最も少なかったのは中央ジャカルタだった。

 
警視庁によると、違反者の多くは周知活動中に対象通りを通過したことがなく、制度実施について知らなかったという。(上村夏美)

 
ソース:https://www.jakartashimbun.com/free/detail/49424.html

この記事の提供会社

logo

日本とインドネシアをつなぐインドネシア最大の日本語メディア / 日刊『じゃかるた新聞』

https://www.jakartashimbun.com/

メルマガ会員  
 

出島