2019年10月21日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

ベトナムのオンラインショッピングの〝次の段階〟とは…?

ベトナムのオンラインショッピングの〝次の段階〟とは…?

消費者への直接販売、特に定期販売は、そのモデルが世界中の大手企業から投資の波を見ているので、ベトナムのオンラインショッピングの次の段階になるだろう。

この記事の続きを読む

 
Kantar Worldpanel社は、ハイブリッド小売と超便利性の近い将来に大きな賭けが行われるだろうと予測している。ベトナムでは、ソーシャルコマースや消費者への直接販売の増加が見られる。ソーシャルコマースの概念は、誰もがオンラインストアを開くことによって小売業者になることができ、買い物客は、代金引換またはデジタルウォレットを介するなど、異なる方法で支払いを行うことができるプラットフォームである。
 
知能技術は、小売部門にも適用される大きな要因である。オムニチャンネルの流行は、新技術の進歩に助けられ、新しい小売開発で急速に進化している。その結果、買い物客の購入経路はさらに洗練され、複雑になる。これは、AIを組み込んだマーケティングと機械学習技術、出荷サービスの進化、継続的なキャッシュレス決済の増加など、さまざまな要因によって増幅される。
 
一般的に、オンライン店舗、ミニ店舗、そして専門店は今後も成長していくだろう。これらの新興流通ルートは、買い物客ベース、ショッピング旅行、買い物客の支出、特にオンラインでさらに成長する大きな可能性を秘めている。
 
都市部のベトナム世帯の約60%が、2025年までに急速に動く日用品(FMCG)をオンラインで買い物するだろう。そのため、特に携帯電話を介した接続性の成長によって、Eコマースの今後の成長は、継続的に推進されるだろう。昨年末に更新された最新のデータによると、都市部世帯の95%が少なくともスマートフォン1台を所有している。
 
2つ目の推進力は、消費者から消費者、企業から消費者へのモバイルショッピングを育成する、デジタルプラットフォームへの消費者の積極的な取り組みにある。3つ目は、純粋なプレーヤーと、オンラインでの消費者支出を刺激するプロモーションキャンペーンの多い、配信アプリのような第三者からの強い影響力にある。
 
しかし、オンライン販売は、今後10年間で物理的な店舗に完全に置き換わるわけではない。消費者はルート間を移動するだけではない。彼らは、さまざまなショッピングミッションを提供するために、より幅広いルートで日用品の買い物をする傾向が高まっている。簡単に言えば、彼らはベビー用品の買い物のために母と子供の店を訪問し、また近くの路面店ではなく、ミニストアやハイパーマーケットで輸入インスタントヌードルを買うかもしれない。
 
また、生活が忙しくなると、他の買い物傾向も増えてくる。買い物客は実際にあまり買い物をしなくなり、旅行を減らすことで時間を節約したいと考えている。
 
したがって、ブランドや小売業者が真実の瞬間を獲得する機会は少なくなる。
 
近年の新しい小売環境に対応し、明日の変革に備えるために、主要小売業者は、どこにいても買い物客に出会うよう、さまざまな小売体制を確立する主導権を握っている。
 
今後5年間で、これは超便利性、カスタマイズ、超高速配信時間、有意性、信頼性を中心に展開するだろう。さらに、ハイテクベースの革新は、買い物客の利便性を高め、完全にパーソナライズされた体験をもたらすことを約束している。ベトナムの小売店でいくつか注意すべきことは、無人店舗、スキャンしてゴー、クリックして集荷場で引き取り、モバイルフォーマット、または音声アシスタントがあるキオスクなどである。
 
ソース:http://apparelresource.asia/news/item_4073.html

この記事の提供会社

logo

中国プラスワン時代に必須!  東南アジア地域アパレル生産情報の決定版

http://apparelresource.asia/

メルマガ会員  
 

出島