2019年12月25日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

ベトナム:イオン、ハノイ市当局と協力して、使い捨てビニル袋削減へ

ベトナム:イオン、ハノイ市当局と協力して、使い捨てビニル袋削減へ

ハノイ市商工局とイオンベトナムは、12月19日に開始されたプロジェクトの下で、スーパーマーケットとイオンモールハドンの使い捨てビニル袋の削減に協力する。

この記事の続きを読む

 
ハノイ市商工局のTran Thi Phuong Lan副部長はプラスチック廃棄物を削減するためのイオンの取り組みについて高く評価し、イオンが環境保護のために、より長期的かつ持続可能な計画を立て、生産および流通部門でプラスチック廃棄物を削減することへの希望を表明した。
 
現在、ハノイには24のショッピングモール、142のスーパーマーケット、1700近くのコンビニエンスストアがあり、毎年大量のビニル袋を使用している。商工局のデータによると、市内には毎日約6000トンの廃棄物が排出されており、そのうち8〜10%は主に工業生産と消費者流通から発生するプラスチック廃棄物となっている。
 
首都ハノイでは2019年12月31日までに非分解性ビニル袋の禁止とすべてのスーパーマーケットの廃棄物を分別することを目標として、商工局は生産中のプラスチック廃棄物の削減に関する計画No.3692 / KH-SCTを発行し、ビジネスコミュニティから肯定的なフィードバックを受けたと付け加えた。
 
イオンベトナムのバックオフィスのササモリヒロアキ副部長は、2020年末までにイオンベトナムが店舗からビニル袋の30%を削減するために持続的な努力をすると述べた。
 
同社はまた、2020年からビニル袋の代金を徴収する予定。
 
イオンベトナムは、使い捨てプラスチック製品を削減することにより、公衆衛生と環境を改善するために地方自治体と協力したいと彼は述べた。
 
ハノイとのプロジェクトは、9月にイオンータンプーセラドンで開始されたプログラムの一部である。
 
ソース:http://apparelresource.asia/news/item_4148.html

この記事の提供会社

logo

中国プラスワン時代に必須!  東南アジア地域アパレル生産情報の決定版

http://apparelresource.asia/

メルマガ会員  
 

出島