2020年3月3日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

韓国:感染ペース最悪、国民に外出控えるよう呼びかけ

韓国:感染ペース最悪、国民に外出控えるよう呼びかけ

[ソウル 29日 ロイター] – 新型コロナウイルスの感染ペースが最悪となった韓国は29日、週末の外出を控えるよう政府が国民に呼びかけた。

この記事の続きを読む

 
韓国疾病予防管理局(KCDC)によると、新たに594人の感染を確認。1月20日に国内で初めて感染が確認されて以降、1日の増加数としては最大となり、国内感染者は計2931人に達した。
 
保健福祉部の金剛立・次官はこの日の会見で、「宗教関連の集会や抗議集会など、この週末は人が集まるイベントには参加しないようお願いしたい」と述べた。
 
さらに金次官は、今週末が感染拡大を阻止するための「重要なとき」とし、「外出せずに家にとどまり、他者との接触を最小限に」と呼びかけた。
 
新たな感染者のうち、476人は韓国南東部の大邱市で確認された。大邱市では新興宗教団体「新天地イエス教会」で集団感染が起こり、感染者が急増した。近隣の慶尚北道でも60人が新たに感染した。
 
死者数は16人のまま、前日から増えていない。
 
ソウル中心部では文在寅大統領に批判的な保守系団体が大規模な抗議活動を予定していたが、裁判所は衛生上の懸念があるとして計画を認めなかった。
 
ソース:https://www.epochtimes.jp/p/2020/02/52317.html

この記事の提供会社
メルマガ会員  
 

出島