2020年4月30日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

カンボジア:新型コロナウイルス大流行の中、第1四半期に77の新工場がオープン

カンボジア:新型コロナウイルス大流行の中、第1四半期に77の新工場がオープン

34 のアパレル、履物及び旅行商品の工場を含む77 の新工場が新型コロナウイルス のパンデミックにもかかわらず2020 年の第一四半期にカンボジアで開設された、と4月23日報道官は発表した。

この記事の続きを読む

 
「77 の新工場は2万7909 人のための雇用を創出した」と Heng Sokkung 官房長官兼産業・科学・技術・革新省報道官は記者会見で言った。
 
「現時点で購入注文の低下に見舞われた工場もあるが、新型コロナウイルスが終われば機会が巡ってくるだろう 。新型コロナウイルスの後、潜在的なバイヤーは購入注文を再開し、需要は上昇するだろう」と彼は言う。
 
カンボジアでは、、アパレル、履物および旅行商品の工場のほとんどは、新型コロナウイルス 大流行にもかかわらず中国がカンボジアに絶えず生産のための原料を供給したのでいつものように操業すると報道官は言った。
 
Sokkung 報道官によると、1 月-3 月の期間に工場6社が完全停止し、6052 人の労働者に影響を与えた。
 
カンボジア最大の外貨獲得源であるアパレル、履物、旅行用品産業は、約1100の工場で構成され、75万人の労働者を雇用している。
 
同省の報告書によると、2019年のアパレル、履物、旅行用品の輸出額は93.2億米ドルで、同国の工業製品輸出総額の83%以上を占めている。
 
ソース:http://apparelresource.asia/news/item_4296.html

この記事の提供会社

logo

中国プラスワン時代に必須!  東南アジア地域アパレル生産情報の決定版

http://apparelresource.asia/

メルマガ会員  
 

出島