2020年5月8日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

イギリス:英、新型コロナ死者3.2万人超 イタリア抜き欧州で最多

イギリス:英、新型コロナ死者3.2万人超 イタリア抜き欧州で最多

英国で確認された新型コロナウイルス感染症による死者が3万2000人を超え、イタリアを抜いて欧州で最多となった。

この記事の続きを読む

 
イングランドとウェールズでの死者が週間で7000人を超す増加となり、英国全体の死者は3万2313人に達した。
 
集計方法が複数あるため、他国との比較は難しいが、英国は他国よりも新型コロナ感染が遅かったにもかかわらず、欧州で影響が最も深刻な国となる可能性がある。
 
ラーブ外相は記者団に対し、「パンデミック(世界的大流行)が終息するまで、国ごとの対応を巡る判断はできないと思う。とりわけ死亡率については世界的に包括的なデータの集計が必要だ」と述べた。
 
ジョンソン首相はこれまで、国内での感染ピークは過ぎたものの、依然として危険な状況にあると指摘。またホイッティ首席医務官は、新型コロナの死者については国によって記録内容が異なるとしている。
 
ソース:https://www.epochtimes.jp/p/2020/05/56056.html

この記事の提供会社
メルマガ会員  
 

出島