2020年6月6日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

ベトナム:国産織物、インドネシアの新輸入関税を免除

ベトナム:国産織物、インドネシアの新輸入関税を免除

ベトナム製の織物は、2020年5月から2022年11月まで一部の繊維製品に課せられたインドネシアの新たな輸入関税から免除された。

この記事の続きを読む

 
ベトナムのほかに、セーフガード措置から免除された他の国と地域は、インドネシア財務省によると、韓国と香港からの合成糸とカーテンの輸入のだけでなく、インドからの生地も含まれている。
 
2019年、インドネシア政府は織物と繊維製品の輸入に一時的な追加関税を課し、最大67.7%を課した。
 
この新たな動きは、最近の輸入急増から国内の川上産業を保護し、国内市場の製品の使用を奨励するためのセーフガード措置。
 
以前、ムーディーズ・インベスターズ・サービスは、米国と中国の貿易緊張がインドネシアへの中国の糸、織物、衣料品の流入につながる可能性があると警告していた。それは潜在的にインドネシアの需要と供給のこれまで安定したレベルを混乱させると述べた。
 
ムーディーズは、インドネシアが実施している関税10-15%に対して、米国が中国の繊維製品輸出に課している関税は25%であると説明している。
 
ソース:http://apparelresource.asia/news/item_4322.html

この記事の提供会社

logo

中国プラスワン時代に必須!  東南アジア地域アパレル生産情報の決定版

http://apparelresource.asia/

メルマガ会員  
 

出島