• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

インドネシア:大統領、感染者と接触 検査は陰性 新型コロナ

インドネシア:大統領、感染者と接触 検査は陰性 新型コロナ

ジョコ・ウィドド(通称ジョコウィ)大統領が新型コロナウイルスの感染者と接触し、検査を受けていたことが25日までに分かった。結果は陰性だったという。

この記事の続きを読む

ジョコウィ大統領は16日、中央ジャカルタのイスタナ(大統領宮殿)で、中部ジャワ州ソロの副市長と面会していた。この副市長が17、18両日に受けた検査で新型コロナの陽性が確認され、大統領も24日までに複数回の検査を受けた。

結果はいずれも陰性で、25日には「私と家族はいずれも健康」とする談話を発表。インターネットでは自転車に乗った写真を公開し、健康維持や保健プロトコルの遵守を改めて呼び掛けている。

大統領府は「副市長には面会前に迅速検査を行っており、イスタナでは対策が徹底されている」とし、落ち度はなかったと強調している。(リンダ・シラエン)

ソース:https://www.jakartashimbun.com/free/detail/52437.html

この記事の提供会社

logo

日本とインドネシアをつなぐインドネシア最大の日本語メディア / 日刊『じゃかるた新聞』

https://www.jakartashimbun.com/

メルマガ会員  
 

出島