• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

オーストラリア:豪国防相、国内のサイバー攻撃が増加と指摘

オーストラリア:豪国防相、国内のサイバー攻撃が増加と指摘

オーストラリアのレイノルズ国防相は4日、同国に対するサイバー攻撃の頻度がここ数カ月の間に高まったと述べた。同日に公表したサイバーセキュリティーの脅威に関する初の報告書では、1日で4500回のハッキング未遂があった事例が示された。

この記事の続きを読む

 
豪政府は6月、サイバー対策を強化する方針を表明。モリソン首相はその際、同国の政府や政治団体、重要なサービスの提供者、基幹インフラの運営者に対し、「国家を基盤とする」高度なサイバー攻撃が何カ月にもわたって企てられてきたと語った。
 
関係筋によると、政府は中国が攻撃元だと考えている。中国は疑惑を否定している。
 
レイノルズ氏は記者団に「脅威は弱まるどころか、強まっている」と強調した。
 
報告書によると、当局は6月30日までの1年間に2266件の事例に対応し、5万9806件のサイバー犯罪の報告を受けた。
 
2019年10月には重要度の高い個人および財務情報を標的に、悪意あるプログラム、マルウエアの一種「エモテット(Emotet)」の攻撃があった。ピーク時には1日に4500回のハッキング未遂があったという。
 
また、今年4月にも攻撃が急増しており、当局は新型コロナウイルス流行に便乗したと結論付けている。
 
ソース:https://www.epochtimes.jp/p/2020/09/61871.html 

この記事の提供会社
メルマガ会員  
 

出島