2020年10月24日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

ベトナム:ビンズン省、産業支援に注力

ベトナム:ビンズン省、産業支援に注力

ビンズン省はコスト削減のため 、製造業における地元産材の利用を増やすため、支援産業の育成を推進している。

この記事の続きを読む

 
同省は近年、繊維・アパレル産業向けの繊維・布・着色料、機械産業向けの金属・部品など、製造業向けの原材料を生産する産業に力を入れている。
 
また、有利な投資環境を作り、中小企業の支援産業への参入を奨励している。
 
ビンズン省は支援産業の面で国内の5つの省と都市の中で上位にランクされており、約2300社の企業があり、国内企業が外国企業と連携して最新の技術を利用している。
 
しかし、同省商工局によると、繊維・アパレル産業の要件の40~45%、電子機器や自動車などの他の産業の要件の20%以下しか満たしていないという。
 
同省人民委員会の副委員長Mai Hung Dung氏は、商工局が彼らの要求をよりよく理解するためにビジネスグループと密接に働きかける任務をあたえられ、サポート企業と国内外企業とのビジネスネットワークを助け、機能を改善していくと述べた。
 
新型コロナは輸入に頼る製造業に影響を与え、企業は国内材料を使用することの重要性を理解している、と商工局は述べた。
 
ビンズン省には29の工業団地と12の工業集積地域があり、4万3000社以上の企業が集積している。
 
ソース:http://apparelresource.asia/news/item_4391.html

この記事の提供会社

logo

中国プラスワン時代に必須!  東南アジア地域アパレル生産情報の決定版

http://apparelresource.asia/

メルマガ会員  
 

出島