• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

インドネシア:新型コロナで輸入停止処分 イの水産物メーカー 中国税関総局

インドネシア:新型コロナで輸入停止処分 イの水産物メーカー 中国税関総局

中国税関総局は10日、インドネシアから輸入された冷凍魚類のサンプルから、新型コロナウイルスの陽性反応を確認したとして、商品を輸出したインドネシアの水産物メーカーを1週間の輸入停止処分にしたと発表した。中国国営新華社通信(電子版)が報じた。

この記事の続きを読む

 
発表によると、問題の冷凍魚類を出荷したのは、東ジャワ州トゥバンに拠点を置くインドネシアの水産物メーカー、アヌグラ・ラウット。中国の税関規則(103号規定)に従い、ウイルスの陽性反応の商品を扱った同社からの輸入は7日間の停止処分となる。ただ、停止処分が失効した後は、輸入を再開ができるという。
  
在外華僑向けメディアの中国新聞社が伝えたところによると、中国の税関当局は10月、ブラジルやロシアなどの水産物メーカーの出荷商品から新型コロナウイルスを検出したとして、同規定に基づき取り扱い業者を輸入停止処分としている。
 
在台北の日系商社筋は本紙の取材に対し「検査の過程は公開されず、今後、(同規定が)政治的判断を伴う〝外交圧力〟に利用される可能性も排除できない」と話している。(長谷川周人)
 
ソース:https://www.jakartashimbun.com/free/detail/53551.html

この記事の提供会社

logo

日本とインドネシアをつなぐインドネシア最大の日本語メディア / 日刊『じゃかるた新聞』

https://www.jakartashimbun.com/

メルマガ会員  
 

出島