2021年2月13日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

カンボジア:現地のフェア「Good Goods Japan 2021」にて日本製品をアピール

カンボジア:現地のフェア「Good Goods Japan 2021」にて日本製品をアピール

在プノンペン日本大使館、日本貿易振興機構(JETRO)、カンボジア商工会議所(CCC)は2月3日、第1回目となる「Good Goods Japan 2021」をカンボジアで開催した。

この記事の続きを読む

 
ジェトロ・プノンペン事務所の春田 麻里沙事務所長は、「Good Goods Japan」はオンラインでのビジネスマッチングのプラットフォームを提供し、化粧品、キッチン用品、ベビー用品、子供用品などの分野で日本製品を世界に紹介するものだと述べた。

 
2月3~4日にプノンペンで開催されたこのイベントでは、22社の日本企業が日用品を展示し、カンボジア市場に東アジアの最新の生活用品を紹介することを目的としたという。

 
また、日本のサプライヤーとカンボジアのバイヤーをマッチングさせ、新たなビジネス関係を構築する機会を提供することも目的としている。

 
「このイベントは両国のビジネスコミュニティに利益をもたらし、カンボジア市場に高品質の製品を輸入することで貿易量を増加させ、税金を通じた国の収入にも貢献します」と春田氏は述べた。

 
CCCのNguon Meng Tech事務局長は、過去10年間で日本からの投資が急増していることから、日本はカンボジアの経済発展に重要な役割を果たしていると述べた。

 
カンボジアの1500 人以上の日本の投資家に対して、カンボジアは食品加工、エコツーリズム、製造業及び人材開発のような多様なセクターにて、刺激的かつほとんど未開発の潜在性ある市場が豊富にあると誇っていることを強調した。

 
「カンボジアはRCEP(地域包括的経済連携)や中国との自由貿易協定、韓国との自由貿易協定を締結しており、市場の拡大と経済の繁栄を可能にしています。特筆すべきは、生産拠点として最高の適性を持ち、国際的なマーケティングチャネルへのアクセスが容易な、パートナーシップのための戦略的立地です」とMeng Tech氏は述べている。

 
イベントに登壇した三上正裕駐カンボジア日本大使は、日本の平均寿命は世界で最も高く、健康・美容部門を含む「ヘルスケア産業」は3000億米ドルものの価値があると評価されていると述べた。

 
これは、日本の美容・健康分野への関心の高さを反映していると述べた。

 
「今回のイベントで多くの商談が成功し、カンボジアの人々に高品質な日本製品を楽しむ機会が多く提供されることを期待しています。また、カンボジアと日本の友好関係がさらに発展することを願っています」と三上氏は述べた。

 
また、日本製品は活況を呈している市場を念頭に置いて設計されており、高品質であり、世界中で賞賛されていると主張した。

 
「今日展示されている日本製品は、カンボジアの人々にも好意を持ってもらえると確信しています。このイベントがカンボジアのバイヤーに高品質の日本製品を紹介し、カンボジアのバイヤーと適切な日本のサプライヤーをつなぐために、最先端のオンラインシステムを活用することを強く信じています」

 
Pan Sorasak商務大臣は、このイベントがカンボジアと日本のビジネスマンとの直接交渉を促し、ビジネスフォーラムの設立に向けたモチベーションを高めることになると述べた。

 
「日本製品がカンボジア市場に浸透するための道を開くために、この貿易マッチングプログラムを開始したジェトロジャパンに祝福と感謝の意を表したい」と述べた。

 
1994 年から 2018 年までに、カンボジアの開発のための評議会は大臣に従って、総資本額24 億 8600 万米ドルに及ぶ 137 の日本からカンボジアへの投資プロジェクトを承認した。

ソース:http://apparelresource.asia/news/item_4416.html

この記事の提供会社

logo

中国プラスワン時代に必須!  東南アジア地域アパレル生産情報の決定版

http://apparelresource.asia/

メルマガ会員  
 

出島