2021年3月22日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

ベトナム:ECサイトに格付け評価

ベトナム:ECサイトに格付け評価

ベトナムでは、オンライン環境での購買・決済活動における顧客の信頼度を高めるために、ECサイトに格付けが与えられることになった。

この記事の続きを読む

 
これは、商工省(MoIT)傘下のベトナム電子商取引デジタル経済局(iDEA) が、2021-25 年の電子商取引市場の発展を促進するために提案した解決策の一つである。

 
同省によると、国家総合電子商取引発展計画は、企業や地域社会における電子商取引の普及を支援・促進し、電子商取引発展における大都市と地方の格差を縮め、健全で競争力のある持続可能な市場を構築することを目的としている。

 
また、この計画は、電子商取引を通じて、国内外のベトナム商品の消費市場を拡大することを目的としている。また、国境を越えた電子商取引を促進し、ベトナムが東南アジアの三大電子商取引市場の一つになることを支援する。

 
これらの目標を達成するため、同省はiDEAに、電子商取引環境における消費者の正当な利益の保護を強化し、目標達成のための重要な解決策を研究し、提案するよう依頼した。

 
iDEAは、電子商取引ウェブサイトの格付けを奨励するための法的枠組みを完成させ、プログラム、政策、ソリューションを構築し、格付けプラットフォームを構築し続ける。

 
商工省(MoIT)は、新型コロナ大流行とオンラインショッピング市場のブームという文脈の中で、iDEAは電子商取引のエコシステムを開発することを計画していると述べた。

 
今後5年間で、政策の構築に加え、電子商取引の信頼性を評価するためのツールとして、電子商取引の信頼性プラットフォームを構築する予定である。この評価は消費者が利用できるようになる。

 
2015-25 年のその他の目標には、保証された支払いシステムの構築、オンライン上での紛争の解決、電子商取引における e-バウチャーの適用、電子商取引における標準的な配送サービスの適用などが含まれる。また、電子商取引を発展させ、評判の良いベトナムの製造業者を支援するために、一連のイベントを展開する予定である。

 
2021 年には、iDEA は、企業が電子商取引環境に参入するのを支援するための GoOnline プログラムを開始する予定である。

 
これに先立ち、Google、Temasek、Brain & Companyによる2019年東南アジア諸国の電子商取引レポートでは、2015年から25年までのViệt Namの電子商取引市場の平均成長率が29%になると予測していた。

 
2025年には、ベトナムの電子商取引規模は430億米ドルに達し、アセアンで3位になると予測している。

ソース:http://apparelresource.asia/news/item_4433.html

この記事の提供会社

logo

中国プラスワン時代に必須!  東南アジア地域アパレル生産情報の決定版

http://apparelresource.asia/

メルマガ会員  
 

出島