2021年11月24日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

フィリピン:ダバオ市でも「南フィリピン医療センター(SPMC)」で医療従事者へのブースター接種が開始

フィリピン:ダバオ市でも「南フィリピン医療センター(SPMC)」で医療従事者へのブースター接種が開始

医療従事者へのブースター接種について、ダバオ市の南フィリピン医療センター(SPMC)は、11月21日金曜日に開始したと述べた。ダバオ地方で一番早くブースター接種がおこなわれた同病院では、250名が3回目のワクチンを接種した。

この記事の続きを読む

 
SPMCのRicardo Audan院長は、「新型コロナウイルスの患者に対応しているので、医療従事者がブースター接種を優先的に受けることができてうれしく思います。医療従事者が最初にブースター接種を受けるのは正しい判断だと思います」と語った。また、自身も21日にワクチンを接種したというAudan院長は、副反応も出ていないと述べた。

 
同院長によると、11月22日月曜から毎日600~800回分の新型コロナウイルスワクチンが届き、それらは病院職員のブースター接種に当てられるという。また、同月21日日曜日時点では、SPMCの職員だけがブースター接種を受けている状況となっている。フィリピン全国では、17日水曜日から接種が開始となっている。

 
保健省ダバオ支部のLenny Joy Rivera氏は、………….

    
続きを読む:https://davawatch.com/articles/2021/11/22/49868.html

この記事の提供会社
メルマガ会員  
 

出島