2015年11月24日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

香港からの旅行者、テロの影響なし? 欧州旅行、軒並み値上げ

香港からの旅行者、テロの影響なし? 欧州旅行、軒並み値上げ

クリスマス休暇のかき入れ時を前にパリで起きた同時多発テロだが、香港の旅行業界への影響はまだ軽微なようだ。

この記事の続きを読む

11月20日付香港各紙が、香港旅遊業議会が参考として提供している12月19~26日出発の同じ行程のツアーの最低価格と最高価格の比較一覧を引き合いに、欧州旅行の需要を分析。それによると「欧州8日間」では、豪華ツアーは前年比17%アップの3万3998ドル、格安ツアーでも6%アップの1万1299ドルなどと強気の金額設定になっているという。
 
香港旅遊業議会の董耀中・総幹事は「テロの影響は短期的で軽微なものに留まるだろう。旅行市場は平穏そのもの」と断言するも、業界の反応はさまざまだ。康泰旅行社の黄進達・董事総経理は「ユーロ安も手伝ってすでに7割の入り」と余裕を見せる一方で「申し込み件数はテロの影響で1~2週間後は鈍る可能性もある」と慎重な姿勢を見せている。
 
また、永安旅遊の馬世文・副総経理は「テロ発生以降、フランスや欧州の長距離路線のツアーの新規申し込みはない。逆にキャンセルに関する問い合わせが数組あったほど」と明かした。
 
photo by charclam

この記事の提供会社

logo

香港ポスト_old

http://hkpost.com.hk/index.php

メルマガ会員  
 

出島