2016年2月3日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

株式会社クレオ、「中国版」生活行動カレンダーを発行

株式会社クレオ、「中国版」生活行動カレンダーを発行

生活者マーケティングをベースに、店舗・売場のマーケティングやプロモーションを提案するトータルエージェンシーの株式会社クレオ(本社:東京都)は、同社発行のマーケティングブック「生活行動カレンダー」のノウハウを活かして作成した“中国版”生活行動カレンダー「2016年版中国歳事生活暦」を1月15日に発行した。

この記事の続きを読む

 
『中国本土及び香港の2016年カレンダーが欲しい』『中国からの訪日機会となる祝日、連休の時期が知りたい』といったニーズに応える。
 
中国の祝日や生活歳事は、旧暦(太陰暦)と新暦(グレゴリオ暦/太陽暦)を併用しており、毎年日程が変わるものがあるなど、日本とは異なる特徴がある。
 
また、中国本土と香港においても祝日や生活歳事が異なる。本書は、中国本土や香港の暦の基礎を理解しながら、マーケットチャンスをつかめる一冊となっている。月度マーケティングの視点、中国の生活者視点で体系立てて情報をまとめている書籍は「中国歳事生活暦」だけとのこと。
 
photo by kreo

この記事の提供会社

logo

香港ポスト_old

http://hkpost.com.hk/index.php

メルマガ会員  
 

出島