2017年3月27日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

訪日外国人に注目されているお菓子が分かるアプリ【Payke】

訪日外国人に注目されているお菓子が分かるアプリ【Payke】

株式会社Paykeはバーコードを利用して、商品の原材料・効果効能・商品の魅力などを多言語で閲覧できるアプリ(Payke)を展開しており、先月には台湾・香港のアプリダウンロード数で1位を記録した。

この記事の続きを読む

 
Paykeでは、訪日中だけでなく、訪日後、あるいは口コミで日本の商品がどれだけ興味を持たれているのかを検証することが可能。
 
今回は、台湾・香港の中で口コミで広がる日本のお菓子の興味指数をPayke独自のデータから検証した。
 
第1位はアイファクトリーの梅ぼしをつぶしてシート状に仕上げた一口サイズの梅ぼしシート。梅ぼしのシートは台湾、特に台北駅周辺で数多くスキャンされていた。
 
また圧倒的に女性からの人気が高いが、興味を持つ年代は20代~40代と幅広い年齢層に支持されている。
 
2位はUHA味覚糖コロロ(グレープ、マスカット等全味)、3位はカルビーのフルグラとなっている。

参照:http://payke.co.jp/

>>あわせて読みたい 『タイで「白い恋人」など、日本のお菓子が流行、現地企業も追随』

この記事の提供会社

logo

Digima〜出島〜

http://www.digima-japan.com/

メルマガ会員  
 

出島