2017年5月2日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

スズキの世界生産台数が過去最高を記録

スズキの世界生産台数が過去最高を記録

スズキは、4月27日、2017年3月および2016年度の生産、国内販売、輸出実績を速報で発表した。

この記事の続きを読む


17年3月は、国内生産は、国内・輸出向けが共に増加し、前年同月実績を上回った。また、海外生産は、インド、パキスタン、タイ等が増加し、3月として過去最高を記録。
 
さらに、2016年度の実績は、国内生産は、輸出向けが増加し、前年度を上回った。海外生産は、インド、ハンガリー等が増加し、過去最高となった。
世界生産は、国内生産、海外生産が共に増加し、2年ぶりに300万台を超え、過去最高となった。
 
また、続く17年度の四輪車の世界生産計画を、16年度の実績を4%超える、過去最高の321万台とする方針を発表。
  
世界最大のマーケットであるインドにおいては、マルチ・スズキとしての販売台数が11%増の144万台を記録しているスズキ。3年連続で前年比10%台の伸びを記録しており、同国での乗用車シェアはトップの47%をキープ。
 
今後は、インド市場だけでなく、日本および欧州マーケットでの販売増も見込んでいることは言うまでもない。

Photo by Sean MacEntee on Flickr

>>あわせて読みたい 『独フォルクスワーゲンが、スズキを見限り(?)、インド大手タタと業務提携』

 
海外ビジネスEXPO
この記事の提供会社

logo

Digima〜出島〜

http://www.digima-japan.com/

メルマガ会員  
 

出島