2017年5月17日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

香港ハンセン株価指数(HSI)が23,500ポイントの水準まで下落

香港ハンセン株価指数(HSI)が23,500ポイントの水準まで下落

香港のコンサルティング会社JLアドバイザーは、5月15日にベースアセットマネジメントのリポートを配信した。

この記事の続きを読む

今後、同社の中期的強気見通しは終わりに近づき、HSI(香港ハンセン株価指数)は、短期的に25,000ポイントの水準でピークを付けるとみる。
 
近い将来、HSIはダウンサイドリスクに向かうと予想している。中期的には(3~4か月)、中国政府が金融セクターに対する監督を強化し、オフバランスシートを整理することで銀行に圧力をかけるため、HSIは、23,500~25,000ポイントの水準まで下落する可能性があると考える。
 
これは、中国と香港市場の動きを低下させるだけでなく、中国や世界的なシステミック・リスク・レベルに影響を与える可能性があると同社は考える。
6月中旬に中国A株がMSCIに組み入れの発表をしても、短期的にリバウンドするのみで、その影響は著しいものではない。詳細はJLアドバイザーのHP(www.jladvisers.com) を参照。

この記事の提供会社

logo

香港ポスト_old

http://hkpost.com.hk/index.php

メルマガ会員  
 

出島