2020年2月25日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

日本:新型コロナウイルス: 各国はどのように対応しているのか。オリンピック開催への影響は?

日本:新型コロナウイルス: 各国はどのように対応しているのか。オリンピック開催への影響は?

新型コロナウイルスのオリンピック開催への影響は?

 感染拡大が止まらぬ新型コロナウイルスを受け、東京オリンピック開催についても懸念が広がっている。14日、IOCのジョン・コーツ調整委員長は会見で、「WHOからも東京オリンピックの延期や中止の必要はないと助言をもらっており、予定通り開催するつもりである」とコメントした。

この記事の続きを読む

 一方、WHO(世界保健機関)の緊急事態プログラム事務局長のマイク・ライアン氏は同日に行われた記者会見で、国際オリンピック委員会(IOC)などと定期的に連絡を取っているとしつつも、「イベントの開催もしくは中止の要請はWHOの役割ではない。開催の是非を決めるのはホスト国とIOCである」と述べ、WHOは「現状ではIOCには何の助言もしていない」とした。

北京に戻る市民に14日間の隔離を義務付け・・・・・・・・・・

 続きを読む:https://www.yamatogokoro.jp/inboundnews/pickup/37096/

この記事の提供会社

logo

インバウンドビジネス情報サイト

http://www.yamatogokoro.jp/

メルマガ会員  
 

出島