2020年2月26日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

ミャンマー:原材料の不足により縫製工場、一時的に閉鎖の可能性

ミャンマー:原材料の不足により縫製工場、一時的に閉鎖の可能性

2月21日にヤンゴンのUMFCCIで開催されたミャンマー縫製企業家協会(MGEA)の記者会見で、原材料の不足によりミャンマーの縫製工場は、一時的に閉鎖される可能性があるという。

この記事の続きを読む

 
MGEAのCECであるU Aung Myo Hein氏は、「ティンギャン祭まで一時的に操業を停止するかもしれません。」と述べた。
 
国内の縫製工場は、主に中国から原料を輸入しなければならない。原材料の輸入は、中国でのコロナウイルスの広がりにより、4月まで困難に直面する可能性がある。
 
「そうなれば、従業員の数を減らす必要があります。人員削減がうまくいかず、原材料の不足が続く場合は、縫製工場が一時的に停止します。工場を完全にシャットダウンすることは不可能です。」とMGEAのU Myint Soe議長は述べた。
 
「ベトナムとカンボジアもアパレル原料を輸入するので、厳しい競争があります」とMGEAのDaw Khaing Khaing Nwe事務局長は述べた。
 
MGEAによると、現在、50万人以上の従業員が国内のアパレル産業で働いている。
 
商務省によると、ミャンマーは今年の2月7日までに8億7000万米ドル以上のCMP原材料を輸入した。
 
ソース:apparelresource.asia/news/item_4205.html

この記事の提供会社

logo

中国プラスワン時代に必須!  東南アジア地域アパレル生産情報の決定版

http://apparelresource.asia/

メルマガ会員  
 

出島