2022年2月15日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

世界:世界一安全な国ランキング 国境開放と経済活動を継続した国が上位に、UAEがトップ—2022年1月

世界:世界一安全な国ランキング 国境開放と経済活動を継続した国が上位に、UAEがトップ—2022年1月

アメリカの大手総合情報サービス会社ブルームバーグは、世界で最も安全な国・地域の番付「COVIDレジリエンス(耐性)ランキング」の1月版を発表した。このランキングでは、コロナ禍における感染抑制やワクチン接種率、死亡率、渡航再開の進展度合いなど12のデータ指標に基づいて、53の国・地域を比較。どの国・地域が最も効果的に新型コロナウイルス感染症に対応できているか毎月発表している。

この記事の続きを読む

 
高いワクチン接種率と国境開放度が高評価

昨年末に登場したオミクロン株は、感染力は強いが軽症で済むという傾向が明らかになりつつあり、いかに経済活動を止めずにピークアウトさせるかが各国のランキングに影響を与えた。
 
2022年1月のランキングで1位になったのは、変異株の登場でも一貫して渡航の自由を継続してきたアラブ首長国連邦(UAE)だった。
 
3回目のワクチン接種が進んでいる同国では重症者や死者数も少数にとどまり、昨年11月から2カ月ぶりの首位返り咲きとなった。同様に、高いワクチン接種率と経済の回復基調が評価されたサウジアラビアが18ランクアップの2位に浮上、3位は旅行ルートの開放度が最も高いと評価を受けたフィンランドだった。

 
日本は前月から10ランク上げて、17位。中国や欧州の………….

   
続きを読む:https://yamatogokoro.jp/inbound_data/45406/

この記事の提供会社

logo

インバウンドビジネス情報サイト

http://www.yamatogokoro.jp/

メルマガ会員  
 

出島