• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

煙害でビジネスやイベントに影響

煙害でビジネスやイベントに影響

煙害による大気汚染が悪化し、週末開催予定だったジョギング大会などイベントのキャンセルが相次ぎ、ビジネスにも影響を及ぼした。

この記事の続きを読む

13日は午前8時の時点で大気汚染指数(PSI)は165となり、不健康値(”Unhealth”)を超えた。夜になってもPSIは不健康値の水準で推移し、午後10時で130-152を記録した。
 
9月18日からの3日間開催されるF1グランプリのタイトルスポンサーであるシンガポール航空(SIA)は、煙害が視界、公衆衛生、イベント運営に支障を及ぼすことも想定し、関係省庁と連携してレースを開催するかどうか最終決定を下す意向であることを明らかにした。
 
国家環境庁(NEA)は、野焼き火災が発生しているスマトラからの風による影響で、煙害による大気汚染は14日までは続くと予想。NEAでは外出や屋外での活動をできるだけ控えるよう警告している。
 
インドネシアの国家災害対策庁によると、南スマトラ州では、火災の発生地が引き続き増加しており、一部は国立公園にまで広がっていると言う。 先週は軍隊を投入したものの、十分な水量を確保できず消火活動は難航しているようだ。
 
~The Straits Times 9月14日~
 
photo by NASA Goddard Photo and Video

この記事の提供会社

logo

KAMO CONSULTANCY

http://www.kamobs.com/

メルマガ会員  
 

出島