• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

PSI「危険」レベルで小中学校が休校に

PSI「危険」レベルで小中学校が休校に

教育省(MOE)は24日、大気汚染指数(PSI)が「危険」レベルに達したことを受け、25日(金曜日)は島内の全小中学校を休校とすると発表した。ヘン・スイーキート教育相は、大気汚染が深刻化しており、用心のための処置であると述べた。

この記事の続きを読む

ヘン教育相は、共働きの家庭が、学校で子供の面倒を見てもらうことを可能にするため、教師は学校で待機すると付け加えた。生徒は学校内の図書館や指定の場所で過ごすことになる。また、学校内の学童保育は引き続き、利用できるにするとした。
 
合わせて、25日に行われる予定だった”O Level”の音楽の試験は9月29日に延期となった。その他”O Level”の試験や近く行われる小学校卒業試験(PSLE)についても、PSIが「危険」レベル内の場合は、試験日程が延期される予定だ。
 
PSIは24日午後7時に3時間平均数値が313と今年初めて300を超え「危険」レベルに。午後11時の3時間平均数値は317に上昇した。24時間平均数値は226-279となり今年もっとも高い数値となった。
 
~Channel NewsAsia 9月24日~

この記事の提供会社

logo

KAMO CONSULTANCY

http://www.kamobs.com/

メルマガ会員  
 

出島