2017年2月16日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

無印良品が、中国大手オンライン決済サービス「支付宝(アリペイ)」を導入

無印良品が、中国大手オンライン決済サービス「支付宝(アリペイ)」を導入

株式会社良品計画は、無印良品での新たな決済手段として、中国最大のオンライン決済サービス「支付宝(ALIPAY)」を1月25日より導入した。

この記事の続きを読む

 
「支付宝(アリペイ)」は2004年にアリババグループによって設立された世界最大規模の決済プラットフォーム。
EC事業者向けのオンライン決済や、リアル店舗向けの対面決済をはじめ、スマートフォンをベースとした各種生活サービス、資産運用商品も展開している。
 
中国国内では80万以上の加盟店をはじめ、海外でも70を超える国・地域の8万以上の加盟店で利用されている。同社では2015年4月より、外国人旅行客・フショッピングの利便性向上を目指し、インバウンド需要の高い店舗にて免税対応を開始し、快適なお買い物サポートに取り組んでいる。
この度、その中でも大きな割合を占める中国人のお客様の利便性向上のため、新たな決済手段としての「支付宝(アリペイ)」を一部店舗で導入した。
 
>>あわせて読みたい 『無印良品、フィリピンに合弁会社「ムジ・フィリピン」を設立』

この記事の提供会社

logo

香港ポスト_old

http://hkpost.com.hk/index.php

メルマガ会員  
 

出島