2017年3月14日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

中国の証券会社大手「広発証券」のハンセン指数(HSI)は24,800ポイント?

中国の証券会社大手「広発証券」のハンセン指数(HSI)は24,800ポイント?

コンサルティング会社JLアドバイザーは3月3日に、中国の広発証券のリポートを配信した。

この記事の続きを読む

    
予想収益回復率(2年連続減益)、相対的な低評価、高利回り、人民元下落、特に相対的に低迷しているA株市場、不動産市場における厳しい規制、債務市場の弱まりなどの面で、香港市場は依然として中国本土投資家にとって好まれる選択である。
     
しかし市場の上昇は、この資金の流入が米国市場への関心の高まりによる資金流出を補う程十分なものであるかにかかっているため、香港市場に対しニュートラルを維持していく。
     
そして当社のシナリオは今年HSI が24,800ポイントをつけることを予想している。
短期的には、業績発表時期、「二つのセッション」の開始、米国利上げの可能性や米国大統領による積極的な減税、インフラ、保護貿易の不確実性があることから、好材料が織り込み済みであり、好調に推移した米国と香港の両市場に対し修正圧力が急速に高まっていると考えている。
    
詳細はJLアドバイザーのHP(www.jladvisers.com) を参照。
  
>>あわせて読みたい 『香港の不動産市場、本土投資家の購買力が左右』
 

この記事の提供会社

logo

香港ポスト_old

http://hkpost.com.hk/index.php

メルマガ会員  
 

出島