2017年6月13日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

日本同様に高齢化社会を迎えるタイ、住居、収入、治療 の対策に重点

日本同様に高齢化社会を迎えるタイ、住居、収入、治療 の対策に重点

タイでも高齢化社会を迎えるにあたって、タイ当局では準備を始めつつある。タイでは60歳以上を高齢者と呼んでおり、現在、約1000万人おり、8年のちの2025年には全人口の21.2%が高齢者となる見込み。

この記事の続きを読む

 
タイ財政政策事務局によると、大きく分けて3つの整備が必要としており、「住居、収入、治療」を上げている。
 
各省庁で分散している高齢化対策について、それぞれ2017年より5ヵ年計画を取りまとめている段階。
 
今後についてはまず、生活費の支給を上げており、1ヵ月少なくとも1200~1500バーツの支給が必要、としている。
 
そのほか、仕事の斡旋も行う必要がある、としている。
 
また、病院との連携で、住居の確保を始めており、シニア・コンプレックスという施設をサムットプラカーンに建設中で、各県でもこのような施設を広げていきたいとしており、民間企業の投資にも期待している。
 
ソース:https://goo.gl/iPBw3e

この記事の提供会社

logo

タイのバンコクで20年間、在タイ日本人向けにフリーペーパーを発行

https://jiyuland.com/

メルマガ会員  
 

出島