2018年7月27日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

タイのコンドミニアム購入 外国人購入者の半分が中国人に

タイのコンドミニアム購入 外国人購入者の半分が中国人に

タイの不動産コンサルティング会社JLLによると、今年前半のコンドミニアムの購入で、外国人のうちその半分が中国人による購入だった、としており、外国人の中では現在、一番、中国人がコンドミニアムの購入が多いことがわかった。

この記事の続きを読む

 
場所では、ラチャダーピセック通りからラマ9世通り周辺の物件で、スタジオ、1ベッドルームのタイプが多く、価格は150万~300万バーツほどの物件が人気という。
 
バンコクには現在、中国企業が次々にやって来ており、そのスタッフらの購入によるものや、あるいは自分で住む中国人、そのほか、投資のために購入するケースも多いという。
 
投資のケースでは、タイ旅行の際に使うケースや、中国人のタイ旅行者向けに貸し出すケースなどもあり、タイは中国人にとって身近で最も来やすいリゾート地のため、それらの旅行者向けに購入しているケースも目立つという。
 
また、中国人の富裕層では600万バーツ以上のスクムビット界隈やチャオプラヤー川沿いの豪華な物件なども購入しているという。
 
一方、中国政府が現金の流出を防ぐため、1人で1年約160万バーツまでと規制していることについては、人気の物件がそれほど高くないため、中国からの送金は問題ないとしている。
 
そのほか、タイや外国の銀行がコンドミニアム購入に関して、外国人のローンを扱っているところもあり、労働許可証を持っているなどの条件で、ローンを認めている金融機関もあるという。
 
ソース:https://goo.gl/tNxter

この記事の提供会社

logo

タイのバンコクで20年間、在タイ日本人向けにフリーペーパーを発行

https://jiyuland.com/

メルマガ会員  
 

出島