2017年9月25日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

東京・丸の内に「リトル香港」が出現? 「香港ミニチュア展」が開催

東京・丸の内に「リトル香港」が出現? 「香港ミニチュア展」が開催

香港・特区政府駐東京経済貿易代表部は、香港返還および香港特別行政区設立20周年にあたる今年、これを記念して9月29日~10月9日までの11日間にわたり、東京・丸の内の商業施設「KITTE」1階アトリウムにて、本物そっくりに再現した香港の懐かしい街並みや風物詩が楽しめる「香港ミニチュア展」を開催する。

この記事の続きを読む

   
「香港ミニチュア展」は2014年に日本(大阪と東京)で初開催。合わせて約7万人の来場を集めた。
今回はさらに内容を充実させ、日本未発表作品14点を含む48点の展示を予定している。香港の街並みや風物詩が、実物の12分の1サイズで精巧に作り出された作品の数々が並ぶさまは圧巻。
  
また期間中には、ミニチュア作家による制作実演会や、会場でお気に入りの作品を撮り、専用ハッシュタグを付けてInstagramで投稿すると抽選で香港ミニチュア展開催記念・香港返還20周年グッズをプレゼントするキャンペーンも開催する。

この記事の提供会社

logo

香港ポスト_old

http://hkpost.com.hk/index.php

メルマガ会員  
 

出島