2017年3月22日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

香港より韓国へのツアー価格、中国からの「限韓令」により18%減も

香港より韓国へのツアー価格、中国からの「限韓令」により18%減も

香港旅遊業議会が今年のイースター(復活祭)連休のツアー旅行の傾向を発表。価格に関しては韓国が狙い目のようだ。

この記事の続きを読む

 
3月21日付香港各紙によると、格安ツアーの平均価格が7408ドルと前年同期比で3%ほど値上がりしているにもかかわらず、韓国の5日間ツアーはおよそ3299ドルと18%も下落しているという。
 
いわゆる「限韓令」で、中国国家旅遊局が韓国行きのツアーの販売を禁ずる措置をとったとされ、韓国内のホテル価格などが値引きされた影響によるものだが、周辺国の日本や台湾の格安ツアー価格も多少下がりつつあるようだ。
 
一方の豪華ツアーは平均1万2675ドルと19%もダウン。2ケタ台の下落が目立つが、その中でも強気な商品もある。北海道5日間ツアーがそれで、3万3999ドルと同110%もアップしている。
 
ちなみに縦横遊の袁振寧・行政総裁によると、イースター期間中の日本ツアーはすでに概ね爆満(売り切れ)状態で、特に大阪とレゴランドが4月1日にオープンする名古屋が人気のようだ。
 
>>あわせて読みたい 『プレミアムフライデーで人気の旅行先は「台湾」がTOP 〜JTB調査より〜』

この記事の提供会社

logo

香港ポスト_old

http://hkpost.com.hk/index.php

メルマガ会員  
 

出島