2019年3月22日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

ベトナム:繊維産業、2ヶ月で48.9億ドルを獲得

ベトナム:繊維産業、2ヶ月で48.9億ドルを獲得

商工省(MoIT)によると、同国の繊維製品の輸出高は過去2ヶ月間で48億9000万米ドルに達し、前年同期比で19%増加した。

この記事の続きを読む

著しい輸出の伸びを記録した製品の中には、14%の天然繊維素材の生地、14%の合成繊維生地、および11%のアパレル製品が含まれている。
 
同省は、この期間の好調な業績は、多くの企業が今年の最初の6ヶ月間または年間を通じて受注したことに起因している。商工省(MoIT)の評価を共有し、ホーチミン市織物・アパレル・刺繍協会のPham Xuan Hong会長は、国内の繊維産業の見通しは、海外のパートナーからの適切な注文のおかげで、今年はかなり前向きだと考えている。
  
ホーチミン市に所在する28 CorporationのNguyen Van Can氏は、オンライン新聞「商工(congthuong.vn)」に、市場の需要が好調で、その会員企業と子会社が第1四半期に契約を獲得したと語った。
 
貿易の専門家によると、注文数の増加に加えて、ベトナムの繊維製品およびアパレル製品は、その地域の他の国々と比べて品質および価格の点で競争力が強いため、外国の顧客にとってより魅力的になった。
 
彼らによれば、ベトナムがいくつかの国や地域と結んできた自由貿易協定や繊維業界や染色業界への投資の流れの拡大とおかげで、サプライチェーンは徐々に完成しつつあるという。
 
繊維・アパレル産業は今年末までに輸出から400億米ドルを生み出す可能性があり、前年同期比10.8%増となる、とベトナム繊維協会(VITAS)は予測している。
 
業界の貿易黒字は今年200億米ドルに達すると予想されていた。ベトナム繊維協会(VITAS)によると、雇用が確保され、285万人の労働者の収入が増加するだろう。
 
これらの目標は、2018年の成功に基づいており、2018年、アパレル製品および繊維製品の輸出売上高は360億米ドルを超え、前年比で16%増加した。このレベルの成長を達成できれば、世界の繊維とアパレルの上位3大輸出国の1つになるだろう。
 
ソース: http://apparelresource.asia/news/item_3786.html

この記事の提供会社

logo

中国プラスワン時代に必須!  東南アジア地域アパレル生産情報の決定版

http://apparelresource.asia/

メルマガ会員  
 

出島